保育参観

今日は保育参観の日でした。

__ 1

窓の隙間からそーっと覗きます。

なんと、息子は泣いていました・・・。

どうやらクラスの子とおもちゃの取り合いになって、保育士さんに切々と訴えているようです。

保育士さんを仲介して、やっと自分のお気に入りのおもちゃを手に入れました。

そして遊びがやっと軌道に乗ってきたと思いきや、、、お昼ごはんの時間になりました。

息子は隣の席の女の子と仲良くしゃべって待っています。なぜか抱き合ったりもしています・・・。何やら格好つけて頬杖をついたりもしています。

そして給食、やはり保育園だと緑の野菜も食べている! 驚きです。

ゆーーっくり、食べ終えると、今度はなんと自分からパンツを脱いでトイレに行き、トイレを済ませて、自分のカゴヘ行って新しいパンツと履き替えているではありませんか!

我が目を疑いました。

家ではそんなことしたことないのに…恐るべし!保育園。

それから自分の布団へ行き、保育士さんに背中を撫でてもらうと、あっという間に眠りについていました。

__ 3
↑息子の足。


あ~、驚いた。


でも、息子がいろいろと保育園で頑張っていることを知ることができて、とてもとても感動しました。

たまに息子が保育園へ行きたくないとゴネる気持ちも分かった。

ここでは存分に自分を出して甘えられないもんね。

今日は迎えに行ったら、いつもよりもぎゅーっとぎゅーっといっぱいしてあげよう、と思いました。



コメント

  • 2014/11/13 (Thu) 23:24

    涙がポロッ。すっごくわかるぅ~。子供なりに頑張ってるんだよね。今日懇談があります。学校の様子を聞けるのが楽しみです。

    cocohro #- | URL | 編集
  • 2014/11/14 (Fri) 08:18
    Re: タイトルなし

    コメントありがとう〜。いつもは見れない姿が見れて本当感激だったよ〜。娘ちゃんもどんな様子だったかな??子どもがいることの醍醐味ってこういうとこでも感じるよね。

    mizi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する