たっち@府中

moblog_3f98c2f7_1.jpg fc2blog_201411090939128af_1.jpg

moblog_c2a146d4_1.jpg moblog_e95a7248_1.jpg

昨日はママ友たちと府中にある家庭支援センター「たっち」で待ち合わせて遊びました。

ここはひさびさに行きましたが、改めてみると、やはりすごく親子にとって充実した場所だなぁ~、と感じました。

まず、とにかく広~い!

室内にいてもまったく閉鎖的な感じがせず、いろんな遊び場があるので飽きません。

食事もできてオムツ替えにも困らず、読書コーナーやちょっとした遊具、壁一面のお絵かきコーナーやおままごとハウスなど、盛り沢山です。

ママやパパは、子どもを遊ばせながらおしゃべりしたり、寛いだり、好きにゆっくりできます。

駅からも近いので、雨が降っても気にしなくていいし、こういう所は本当に貴重です。

さらに子育て相談や育児講座、交流会なども頻繁にやっていて、至れり尽くせり。

昨日は歌と手遊びをやっていて、みんなで楽しめました。

あー、こういう施設が、うちの近所に…というか、駅近でたくさんあればいいのにな~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する