峠を越えました。



今日は何もかもがスムーズに行って、早めに家を出て登園し、一番乗りだった!

一人でブロックを出して遊ぶ息子。

もう、聞き分けもいいし、素直になって、ほとんど泣かないし、保育園にも全く嫌がらずに行ってくれるし、ニコニコ笑顔だし、なーんにも困ることがありません。

周りでひっくり返って駄々をこねたり、言うことを全く聞いてなかったりする子を見て、
「あ~、やってるなー」(^^)
と、ほほえましく昔を思い出すような気持ちで眺めています。

イヤイヤ期を乗り越えれば、びっくりするくらいいい子になるって言うのは本当だった!

イヤイヤ期ってほんとに一過性の病気みたいなもんなんですかね~。

脳の成長過程とも言うし。

ともかく、過ぎて良かった…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する