お散歩~靖国神社~

先月末までのダルダル感はなんだったんだろう、と思うくらい、体調が普通に戻っている。

食事も普通。歩いても普通。
電車に長時間揺られても立ちくらみもなく、お腹も張らない。

なんだか嘘みたい・・・

これを機に、運動を始めようと、通っているスクールの帰りにたくさん歩くことにする。

今日は小川町→神保町→九段下→市ヶ谷コース(占めて1時間ほど)。

台風が近づいている中、雨は降ってなかったけど、ものすごい湿気だったので、汗をたくさんかいた。

ベビーちゃんに話しかけながら、のんびりとお散歩。


途中、靖国神社に立ち寄る。

靖国神社①   靖国神社②
目の前に立ちはだかる巨大な鳥居。


靖国神社③
「大村益次郎」の銅像。事実上の日本陸軍の創設者だそうです。

靖国神社④
お休み処。  おじさん、だいじょうぶですか・・・


靖国神社⑤
第二の鳥居。

靖国神社⑥   靖国神社⑦
神門。

靖国神社⑨
本殿。


靖国神社⑧
そこらじゅう、セミの声がわんわんと鳴り響いていた。


感想は・・・全体的に、なんだか暗かった。ものものしい雰囲気。

なのでベビーちゃんと一緒に、そーっとおいとました。

テーマ: 健康管理 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する