本格的イヤイヤ期突入




熱が下がったと思ったら、なぜだか怪獣に移り変わってしまった息子。

何もかもに反対し、「イヤ!イヤ!」と暴れては、布団に突っ伏したり、物に当たったり、叩いてきたり…

もちろん叩くことは叱るが、叱れば叱るほど効果ない。

一体どうしたんだろう?

変な虫が棲みついたみたいに、人が変わっちゃってる。

以前までのイヤイヤは、ただの序章だったのか…。

体調がまだ本調子じゃないせいで余計ひどくなっているのだとは思うけど、これが続くと、ほんとうにこっちの身が持たないし、今日も耐えきれなくて一緒に泣いてしまった。

どうすればいいのかな?

一過性のものだから、と思うようにはしてるけど、感情はその場その場で出てくるものなので、やはり冷静になれない時がある。

なだめても、理解しようとしても、放置しても、結果は何も変わらない。

対処法とか、自分の気持ちの持ち方とかが、全然分からない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する