児童館








雨。

しかし息子は家でもちろんじっとしていない。

行くとこがなくて困ったので、近所の児童館に初めて連れて行ってみた。

中に入るとおもちゃはいっぱいで、広くて、いろんな年代のお友達もたくさんいて、しかも遊んでくれる事務員の人たちなんかもいたりして、なんか至れり尽くせりだった。

これで無料なのだから、すごい。

税金払ってる甲斐があるってものかな。

民間の同じようなところ、確かにもっと綺麗で遊び道具や施設も充実してるところもあるけど、人が多すぎて並んだりおもちゃの取り合いなんかして、逆にめっちゃ疲れたりするから、うちはまだここで十分。

というか、むしろこっちのがいい。

歩いて5分だし、雨の日は今度からもっとここを活用させてもらおうっと…。

遊び疲れてお約束。

帰宅途中の5分で爆睡の息子でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する