母帰る。


母がいたこの1週間で、息子はなんだかとても成長したように思います
 
ちょうどこの時期を見てもらえて良かったです。
 
子どもがいるだけで、なんでもないことでも数倍楽しく、何をするにもhappyな1週間でした
 
そしてわたしはもっと大事なことに気づかされ……、
 
忙しいからと片手間で息子をみるのではなく、もっと母のようにいろいろと注意して見ていれば、息子はいろんなメッセージを送ってくれているのだということ。
 
泣くのも話すのも何かを訴えているわけだから、ちゃんと聞いてあげれば満足してくれるんだということ。
 
先輩ママである母から、育児の姿勢をたくさん教わりました
 
この数日間は、息子との絆が更に深まったように思います。
 
それで前より育児がずっとずっと楽しくなりました。
子どもである前に1人の人間として、息子と向き合っていかなくては、ですね。
 
 
では新しい1週間がんばりましょう~
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する