初、保育園呼び出し

午後、突然保育園から会社に電話あり。

「身体に発疹が出てきてます~。熱はないんですけど、水疱瘡だったら大変なので早めに迎えに来て病院で受診してください~」

とのこと。

ついに来たか! 
巷で噂の保育園からの呼び出し!!

といっても何の用意もしていなかったわたしは、慌てて目の前の仕事を放り投げ、急いで帰宅し診察券やら母子手帳を取りに帰って保育園へ。

息子に一番に駆け寄ると、「え?めちゃ元気そうやん!?」

発疹も思っていたよりそんなにはひどくなかった。これって汗疹とちゃうの?

ただ、これから酷くなったらいけないのでやっぱり受診することに。

小児科の先生「あ、汗疹だね」と一言。

「そうですか…(やっぱり)」

薬をもらって帰宅。息子はとっても元気そう。

しかし、本当に水疱瘡だったりしたらほんとにパニクっていただろうな~、と思うと、やっぱり水疱瘡の予防接種もしておこうと深く思った。

そして、何のためらいもなく早く上がれるような職場の環境にも感謝☆

やっぱり理解のある職場っていうのは素晴らしい!!と思った日でもありました。


チビ君元気元気!
IMG_5476.jpg

ひとまず良かった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する