ぼっかけお好み焼き

母親に、
「何か食べたいものある?作ってあげるから」
と言われ、
「う~ん、お好み焼きか、魚の煮付か、切干大根かな」(←すべて実家にいる頃良く食べていた)
と答えると、昨日の夜、その全部を一気に作ってくれました。

IMG_3687.jpg
ダイナミックです。

このお好み焼き、地元では「ぼっかけ」と言うんです。
牛スジと蒟蒻を甘辛く煮込んだもののことです。

東京に来てからは見たことありませんが、わたしはこのお好み焼きが一番好きです

IMG_3683.jpg
手前が「ぼっかけ」。

うちの旦那曰く、
「晩ご飯がお好み焼きなんてあり得ない」
とのことですが、うちの実家では普通です。

これに白飯を一緒に食べるのとかも、普通です…。


母親です。

IMG_3588.jpg
孫を抱いて非常に喜んでおります。

IMG_3708.jpg
息子も抱かれて喜んでおります。

そんな母、さっき新幹線で帰ってしまいました。

短い間でしたが、助かりました。 

お母さんありがとう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

母親に、「何か食べたいものある?作ってあげるから」と言われ、「う~ん、お好み焼きか、魚の煮付か、切干大根かな」(←すべて実家にいる頃良く食べていた)と答えると、昨日の夜...

2012/05/28 (Mon) 17:53 | まとめwoネタ速neo