横抱き嫌!

近所の家庭支援センターがやっている赤ちゃんと遊ぼう会というのに参加して、ベビーマッサージや歌などを教わる。

うちの子は終始ご機嫌で、「ギャオギャオ」と喃語を発していた。


帰り際、主催者の助産師の方に「子育てで今困ったことはありますか?」と聞かれ、抱き方のことを聞いてみる。

実はある時期から縦抱きじゃないと嫌がるようになって、横抱き授乳もできずにいてかなり困っていたのだ。

家では添い乳一本で済ませられるけれど(添い乳は嫌がらない)、外ではそうはいかない。外ではいつも抱っこ紐に入れたまま試行錯誤して授乳というハメになっていた。

結果、赤ちゃんも個性がさまざまで、縦に興味がある子は寝返りやハイハイよりもおんぶや早く歩くことに興味があるので歩くのは早いかもよ!と言われ、解決はせず・・・。
嬉しいやら悲しいやら、なんだか複雑な気持ちになった。

でも、メゲずに今横抱き授乳で格闘しているところである。

IMG_3494.jpg
横抱きを嫌がって泣いた後、縦にするとぴたっと泣きやんだ顔。
(左目から涙の跡が…)

いつも何かしら困ったことはあるものだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

近所のコミュニティがやっている赤ちゃんと遊ぼう会というのに参加して、ベビーマッサージや歌などを教わる。うちの子は終始ご機嫌で、「ギャオー、ギャオー」と喃語を発していた。...

2012/05/15 (Tue) 20:17 | まとめwoネタ速neo