ママ友会

昨日はママ友の会でした。

近所の交流ひろばみたいなところで集まり、赤ちゃんを寝転がせてみんなでランチやおしゃべり。

話題はやはり自分の子供の成長に関してがメインだったかな~


そこで最近の成長ぶりについてまとめてみました。


最近の変化

①声を立てて笑う

IMG_3413.jpg
←ほんまにおもろいな~!って感じの顔。


②物を掴む

IMG_3434.jpg   IMG_3437.jpg
掴んだ後振り回したりもします。


③お座りして(というかソファーにもたれて)テレビを見る

IMG_3417.jpg
じーっと見てる。どこまで見えているのでしょう…?


④腹這いにすると首を持ち上げようとする

IMG_3441.jpg
しかし、あまり持ち上がってはいません…


他の赤ちゃんの中には、もう寝返りまであと一歩!という子もいました。

でもみんな、だいたい似たりよったり…そういうことが分かるだけでも安心するし行って良かったです。

定期的に集まろうということなので、他の赤ちゃんの成長ぶりも見れて楽しいし、また行ってみたいと思います~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日はママ友の会でした。近所の交流ひろばみたいなところで集まり、赤ちゃんを寝転がせてみんなでランチやおしゃべり。話題はやはり自分の子供の成長に関してがメインだったかな~...

2012/05/11 (Fri) 12:36 | まとめwoネタ速neo