赤モ第一次合格

120330_132618.jpg

この写真で冗談半分に某赤ちゃんモデル事務所に応募したところ、一次審査に合格してしまった。

二次審査の案内が来ているので、今慌ててその事務所のことを調べているところである。

(怪しい会社ではないか?など・・・)


でも、そこの事務所の合格通知に書かれてあった文面がなんだか良かった。

「我々の仕事は、お子様のその特別な可愛らしさで、大人社会に微笑みや癒しを与えているものと密かに自負しています」

これを読んで、なるほどと思った。

赤ちゃんがどうして好かれるかっていうのは、周りに微笑みや癒しを与えてくれるからだ。

わたしも、毎日毎日、自分の息子にどれだけ喜びをもらっているか分からない。

産まれてから2カ月半、ずっと一緒にいて、赤ちゃんの一番の魅力は、邪気がないからなんだと思った。

なんだかいろんなことに心が蝕まれ疲れていても、赤ちゃんの天使のような笑顔を見ると、その無邪気さに心が洗われるように思える。

だから赤ちゃんっていうのは愛されるんだよね。

どうかその綺麗な心のままに真っすぐ育ちますように。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する