モロー反射

昨日の夜~朝にかけてグズリ倒し、母親をついに泣かせた我が息子。

今は気持ち良さそうに寝ています。

120224_132918.jpg

こうなると、抱っこじゃなくても1人で眠ってくれるのが奇跡的に思えてくる…。



昨日も彼は眠りたくても眠れないという癇癪を起こしたようで、
顔を真っ赤にして「いえ~ん(><)))」と泣いておりました(><)))

やっとの思いで寝そうになっても、寝入りばなに手をビヨヨヨ~ンとばたつかせて、それにさらに自分でビックリして起きてしまうみたいで、
「この子まさか痙攣起こしてるんじゃ!?!?」
とものすごく心配しました。
が、ネットで調べてみると、それは「モロー反射」という新生児特有の動作らしいので一安心しているところです。ε=(´д⊂) はーやれやれ。

それにしても、3時間も眠ってくれるのはいいんだけど、そうしたら今度はこっちの胸が張ってきて授乳のために起こさなくちゃならなくなるという悲しさ…。

出産直後の母子は離れられない運命にあるんですかね…。

**
母親がたくさんの食材を実家から送ってくれました。


野菜



手作りの煮物も、本当にありがたいです。


煮物


これでまたいろいろ料理したいと思います♪

抱っこ紐で抱っこしながらでも、料理はいい気分転換です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する