梨狩り

息子が生まれてから初めて梨狩りに行ってきました。


向かったのは、稲城にある「清玉園」さん。


稲城駅から歩いて10分と少しの、道路沿いにある、とてもアクセスのしやすい梨園でした。


たくさんの鯉が泳いでいる途中の川で足が止まる息子。


  

販売所と梨園は隣接していました。





中にいるご主人に、梨の見分け方と、採取の仕方を教わります。


お天気が良かったので、下から見る景色はとても綺麗でした。


  

虫から逃げ回り怯えながらも、恐る恐る梨をもぎ取る息子。





黄色く熟している梨が、全部で8個採れました。




母屋の中でもぎ取った梨を食べることができたので、早速、皮を剥いていただきま〜す。




う~ん!美味しい!!

ほんとに果汁たっぷり、ジューシーで美味しかったです。(=^x^=)


梨の種類は、オリジナルの清玉というもので、90年の歴史があるそう。


思ったより簡単に梨狩りに行くことができたので、また来年も来ようと思います!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する