子ども神輿

先週末、地域のお祭りがあったので、息子と一緒に行ってきました。


子ども神輿があるということで、ワクワクの息子です。

  

実際には背が小さ過ぎたので、神輿の方ではなく、太鼓の方に回りました。笑


  


順番を待って、何度も太鼓を叩く息子。

本当に祭り好きですね~。


  


重たいお神輿も頑張って引っ張り、地域を一周回って終わった後は、子どもたちにジュースやアイス、お菓子が配られました。

大人にもビールが!

久しぶりに外で飲みました。笑


それからは余興。


息子のこれまた大好きなマジックショーや、お囃子などを楽しみました。


  

息子君、わたしと一緒じゃなくても大盛り上がり。

わたしが屋台に並んでいる間に、1人で座ってお菓子など食べて笑ってました。笑


成長したなぁ~。


夜も更けてくると、太鼓のクライマックスです。


息子は一番前に出て、激しい踊りを見せ、周りのおじさま方を巻き込んでいました。笑笑


  


途中でママ友とも会い、みんなで踊り騒いで、とてもとても楽しいお祭りになりました。


夏の良い思い出です。


息子はまた、それ以来家でお囃子に励んでいます。笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する