ららぽーと

ららぽーと立川立飛に行ってきました。

モノレール立飛駅から直結です。

今回は、モノレールとのセット券があったので、それを購入してみました。

1000円で、モノレール1日乗り放題と、500円のお買い物orお食事券が付いていて、なんだかお得です。

  



着いて早速中へ・・・と思いきや、外の公園&水遊び場に一直線になってしまい、ここで30分以上過ごしました。

(暑かった…)

  


ららぽーとは、想像以上の広さでした。

歩いても歩いても、なかなか端から端までたどり着けません。

(というか、方向音痴のわたしは迷う)

とりあえず、アイスを食してから、キッズビーという、屋内遊具とビュッフェが一体となっているレストランへ向かうことにしました。


と、ここでも先にゲームコーナーに足を取られます。


  



一緒に行ったお友達と、ゲーム三昧!

お友達に習って、息子は水を得た魚のように張り切っていました。笑


ようやく中へ入り、食事です。


  

中には大型遊具がたくさんあり、主に幼児~小学校低学年のお子さん向けの造りになっていました。


親はテーブルで食事をしつつ、早々に食べ終えて遊ぶ子どもたちを眺めながら、ゆっくり休憩することができます。笑


今回はこういう場所に行きましたが、隣にも家族向けの巨大なフードコートや、ゆったりとしたレストランなんかが軒を連ねているので、本当に家族にやさしいサービスになっているんだなぁと思います。


  


息子は一通り中で遊んだ後、また外に向かい、びしょびしょになるまで水遊びやボートを満喫してから、おやつにパンを食べて、ようやく帰ることに納得してくれました。(-.-;)y-~~~





でも、こういう屋内施設は夏場は本当にありがたいですね。

涼みがてら、子どもも思いっきり遊ばせることができて、非常に助かります。


ららぽーと、好きなお店がたくさんあったので、また行きたいと思います♡

(今度は自分の買い物したいな・・・)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する