金魚

息子が縁日の出店で金魚掬いをやりたがり、一匹捕まえました。

すると、

「持って帰りたい!絶対!!絶対!!」

と言って頑として効かず、ついにお家に連れて帰ることになりました。

(サービスで店主からもう1匹もらった。
要らなかったんだけど・・・しかも、ひとまわりでかいやつ)


我が家には、すでに捕まえたメダカと、買ってきたエビが5匹いるのに、です。(⌒-⌒; )


とりあえず、水草をメダカの水槽から分けて、少し狭いけど入ってもらってます。





それにしても金魚って、ものすごい大食漢なんですね…知らなかった。


餌を入れたら入れるだけトトロのような大口で飲み込むように食べてしまうので、餌、しばらく停止です。


今朝、息子に早速絵を描いてもらいました。


  


息子なりにはとっても上手に描けたので、明日、保育園の先生に見せてみようかなー。


***

それにしても、昨日は息子が金魚を連れてきた袋をその辺の台にポンと置くものだから、水は溢れるし、金魚は落下してピチピチ跳ねるし、息子はズボンが濡れたのもあって大泣きで1時間以上泣き止まないし、ほんと、散々な目に遭いました。


空腹と眠気がピークの時でもあったし、もうなすすべもなく、暴れる息子をなんとか抱えて帰ってきたものの、ほんと、ヘトヘトでわたしも思わず泣いた1日でした・・・。


あーあ…。





コメント

  • 2017/07/09 (Sun) 20:59

    どんまい..(*´ー`*)

    マヤ #- | URL | 編集
  • 2017/07/10 (Mon) 09:07
    Re: タイトルなし

    ありがとうー。
    たま〜に、あるんよね・・・( ;∀;)

    mizi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する