近年、あまりわたしの住んでいるところでは見られない蛍が見れるとのことで、よみうりランドまで行ってきました。


ゴンドラ乗り場に着いたのが18時半過ぎていたので、チケットが買えず、仕方なく会場まで階段で行きました。


  

途中、すごく眺めの良い景色が見れました。


283段の階段を息子はさっさと登りきり(体力がついたものです)、会場にたどり着きました。


  


会場では、なぜか青森ねぶたの展示も行なっていました。





焼きそばやポップコーンなど食べたりしながら、待ち時間を潰します。
(開始は19時半~で、入れ替え制の順番待ちでした。)


七夕飾りもあったので、ここぞとばかりに息子はお願い事(?)を書いていました。


  


なんて書いてあるか、読めますでしょうか・・・?


なんと、
「こいのぼり、いつもありがとう」
と書いてあります!

なぜお礼?!





やっとホタル観賞の順番が来て、ドキドキ・・・

本当に見れるのか半信半疑でしたが、無事に可愛い可愛いホタルが、光りながら飛んでいるのをたくさん見ることができました。


息子はもう、大興奮!!


わたしでさえその綺麗さに驚嘆したのですから、無理もありません。


しかし写真では、その綺麗さが伝わらず、残念。




これじゃあなんのこっちゃ、分かりませんね~。


でも、肉眼にしっかりと焼きつけました。


梅雨の今時期しか見られない蛍、
とっても良い思い出になりました(ᵔᴥᵔ)☆彡




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する