カタカナかるた

ひらがなは完璧に覚えられた息子。

ちっちゃい「やゆよ」とか、濁音も間違えずに読める。

でも、意外に世の中にはカタカナが溢れているじゃありませんか。

外の看板や、テレビや、絵本の中にも、カタカナが…


息子はその度に音読を中断してしまうので、カタカナも本腰入れて教えることにした。(遅いよ)

どうやって覚えさせようかな~?

と思ったが、よくあるお風呂のポスターは、なぜかカタカナだけのものはなく、ひらがなと併記してあるため、それじゃひらがなの方見るに決まってるやん!

というわけでボツ。

そんな時、ドラえもんのかるたで、カタカナのものがあったので、それをゲット。

毎日寝る前に遊び半分でかるたをすることにしました。


息子はこれをし始めてから、ものすごく良く眠ってくれるようになり…笑


きっと頭をフル回転してるせいに違いありません。笑


さて、全部覚えられるかな~?






iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する