進級

息子の一年がまた今日で終わりました。

来月からいよいよ年長クラスです。

なんだか信じられません。

まだまだこんなに幼い息子が…。


でも、3年間ずっと見てきてくれた担任の先生がこう言ってくれました。

「本当に成長しました」と。

それを聞いて、やっと胸を撫で下ろすことができました。

いつもいつも成長の具合が気掛かりだったから。


先生とも話し合って、1年間、息子と新たに向き合って、

どうすればこの子が自信と安心感をもって生活していけるようになるんだろう?

と、自分なりに考えて、色々と行動しました。

今は、クラスでも何事にも積極的に取り組んでいるようで、ほっと一安心です。

これからも、自分を信じて、もっと広い世界に羽ばたいていって欲しいな。
と、思います。

良く頑張ったね。

これからも一緒に頑張ろうね。

いつもありがとう。

母より。



進級のプレゼント。
今年もたくさんいただきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する