セントパトリックス・フェスティバル

先週末、家族でセントパトリックスデーのお祭りに行ってきました。
(セントパトリックス・デーとは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックの命日にあたる日のことらしいです)

IMG_5206.jpg

開催場所は、なんと米軍基地。普段は入れないところです。

入る前に簡単な身分チェックがありました。

IMG_5207_201703230005338da.jpg

中は広々。クラフトビールはじめ、さまざまなフードの屋台が立ち並んでいました。

IMG_5208_2017032300053588b.jpg
兵隊さんのショーも・・・かっこいい♡

そして、息子が喜ぶキッズスペースもだだっ広くありました。

IMG_5209.jpg

しかしこのキッズスペースの遊具も、飲食も、すべてチケット制。
チケットを買いに最初に並ばなくてはいけません。

それなのに、この日は初日とあってか、券売ブースであちこちトラブルがあったようで、チケットを買うのにも一苦労でした。
1時間はかかったように思います。

息子が走り回れる広さだったので、時間を稼げて助かりました・・・。

やっと入れた遊具も、人がまだ少ないせいで貸切状態。(^^)

IMG_5210_2017032300060031a.jpg


IMG_5211.jpg
フードコートでは、サンドイッチやピザ、ソーセージを注文しました。

IMG_5212.jpg
大好物ばかりで、喜ぶ息子。

そしてわたしは、ビールがめちゃくちゃ美味しくて一気飲み(笑)。


最後に、記念写真♡

IMG_5213.jpg

息子が珍しく自分から「抱っこ」とか言っていたので少々ビビリましたが(笑)、優しい兵隊さんたちは快く抱っこしてくれました。

色んなステージや音楽、ショーや展示品などがあって楽しかったですが、すべてにおいてちょっと金額が高すぎました・・・。

数時間いて、6,000円以上使ったのかなぁ。

来年、来たいけど、チケットブースの進み具合のこともあるし、ちょっと考えてしまいますね・・・。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する