あいうえお

最近、急に字に興味を持って、色々と書き出した息子。

平仮名を読むのも早くなった。

わたしは特に何もしていない。

息子のタイミングに合わせて、間違っていても何も言わないし、やりたいようにやらせている。

前はお絵描きや平仮名を親のペースで一緒になってやっていたけれど、それではやらされている感満載だったらしく、全然長続きしなかった。

今は、とにかく親があれこれ言って嫌いにならないことが一番だと思って、何も言わずに見守っている。

息子は毎日ペンを持って、何やら書くのが楽しみのようだ。

自然にしていると、人間は自分から学びたい意欲が出るものなんだなと、しみじみ思う。






コメント

  • 2016/12/20 (Tue) 10:04
    No title

    可愛い〜〜╰(*´︶`*)╯♡

    マヤ #- | URL | 編集
  • 2016/12/20 (Tue) 16:41
    Re: No title

    ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    mizi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する