新江ノ島水族館

親戚と一緒に、新江ノ島水族館へ行ってきました。

「新」とつくので、どれくらい新しいのかと思いきや、2004年にオープンらしいですね。けっこう前。


IMG_2802.jpg   IMG_2806_2016111105440447f.jpg
とっても良いお天気でした。 息子はお義姉さんと一緒に手をつないで歩いています。

IMG_2807.jpg IMG_2809_20161111054424cc7.jpg
IMG_2813.jpg IMG_2816_2016111105451419d.jpg
IMG_2810.jpg IMG_2811.jpg

イルカショーやペンギンショーも見れたし、潜水艦も見れたし、大きなエイや可愛いサメも見れたし、幻想的なクラゲも見ることができて、とっても満足でした。

そして何より、ここは行くまでの道のりも海沿いでとっても癒されます。

IMG_2812_2016111105445438b.jpg

ビーチには今時期でも沢山の人がサーフィンを楽しんでいました。

ちょっと遠かったけど、海は綺麗で、穏やかで、家から近かったら最高だな~と思ってしまいました。

最後に、息子とお義姉さん。

IMG_2818_20161111054524695.jpg
気が合っているようです。

お姉さんに、わたしと息子が良く喧嘩をしているのを見て、笑われてしまった…。 

わたしも自分が大人げないことは知っているけど、なんだかどうしても2人で意固地になって張り合ってしまうんですよね・・・馬鹿みたい。w


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する