お手紙


朝から真剣に何かを書いている…

どうやら、保育園の先生にお手紙とのこと。

「いつもおうえんしてくれてありがとう」

「こんどいっしょにはなびたいかいにいきましょう」

だそうです。(^^)


運動会の後から、なんだかぐっと成長を感じる息子。

わたしも旦那も、運動会で一人泣いていたことを何度も言ったせいか、本人の中で何かを感じ取ったようです。

「ぼくもう、泣かないって決めた」

と、朝も言うようになって、最近またグズグズしていた登園時も泣かないようになりました。

こうやって、一進一退しながら、成長していくのかな。

長い目で見てね、と周りからも色々アドバイスを受け、わたしも、色々と反省しました。


温かい目でみていけるようになりたいです。




iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する