運動会



昨日は息子の保育園の運動会でした。

息子君、例に漏れず、途中から今年も大泣き。

その後は参加を拒否してしまい、先生に抱っこされながらの運動会となってしまいました。(;´Д`A

また、うちだけ…_| ̄|○

でも、最初のかけっこは一番で頑張ったし、最後あたりで気分をなんとか持ち直し、何個か競技をやって、本人は満足そうに終えていました。(ー ー;)

もう年中なのに、いったいいつまで泣くんでしょうか。

練習の時はいつでもテンション高く張り切っているらしいのに、本番になるといっつも友達とトラブル起こして自分だけ泣くという、まったく弱いやつです。

でも、本人だって泣きたくないのに泣いちゃうらしいので、叱ってもどうしようもないですね。

できたところを見て、いっぱい褒めて、自信をたくさんつけさせてあげると、何か違ってくるのかな。

しているつもりでも、全然足りてないのかな。

押してもダメ、引いてもダメ。

子育てってやっぱり、難しいなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する