東京競馬場

先週末、ジィジと一緒に、府中にある東京競馬場へ行ってきました~。

IMG_1302.jpg

それほど暑くなかったので、いろいろと子どもと遊べるイベントに挑戦してきました(^^)♪

まずは入り口から。

IMG_1303.jpg


中はとっても涼しくて広~い♪♪
IMG_1304.jpg


オープンカフェもありました。 ここも広々~
料理写真⑤


まずは、今は誘導馬になっているお馬さんで、体験乗馬に挑戦です! 

IMG_1309.jpg
息子、キマッてる!! (すみません)

それから馬車にも乗りました。 体験乗馬と馬車は、土日のみのようです。

IMG_1306.jpg   IMG_1307.jpg


競馬博物館の中にも行って、競馬のシミュレーションも!

IMG_1314.jpg


それからこの日は、お馬さんをナデナデすることもできました。

IMG_1313.jpg   焼き肉①

馬シャ馬シャパーク(水遊び場)でも、はしゃぎ回ってたくさん遊んで満喫しました。

IMG_1312.jpg

今時期はやっていなかったのですが、他にも遊具やアトラクション、ミニ新幹線などの遊園地もあるらしいです。

これらがすべて無料だなんて、太っ腹すぎる!府中競馬場!!
(東京競馬場が開催日の場合は、入場料200円必要だそうですが、それでも200円・・・!)

一日中遊んでも遊びきれませんね~。

また一つ、いいところを発見してしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する