朝活


息子が何に対しても少しでも自信が持てるよう、少しずつ家でもお絵描きや制作、文字の練習、英語の練習などやるようにした。(遅いけど)

時間が取れるのは、朝、保育園に行くまでの時間だけ。

ご飯を食べて、行く用意ができてから、毎朝20分くらいやっている。

今日は「英語かきたーい」と息子が言ってくれたので、英会話スクールの宿題も兼ねて、アルファベットの練習。

意外にも嫌がらずにやってくれるので、すごく助かる。

無理矢理やらせると嫌がるのは必至なので、ゆるーく、全部できなくてもいいし~という感じで、ゆるーくやっている。

昨日はパパとトランプやってた。数を読みながら。

どこまで続けられるかなぁ?






iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する