親子遠足

今日は、保育園の親子遠足の日でした。

朝5時に飛び起きて、息子はテンションMAX!

「今日は動物園~♪動物園~♪」
と走り回っているそんな息子を尻目に、わたしは慣れないお弁当作り。

IMG_0049.jpg
息子が味見しています。

IMG_0050.jpg
で、できた・・・。 今日はこれで。

さて、動物園に着きました。

IMG_0056.jpg
しおりを持って、チェックポイントを回ります。
息子君、楽しみにしていただけに、良く歩いてくれます。

IMG_0058.jpg

IMG_0057.jpg
キリン・・・エサ食っとる。


IMG_0061.jpg
モルモットをお膝に乗せてみたり?

お待ちかね。お弁当タイム。

IMG_0060.jpg   IMG_0063.jpg
仲の良いお友達と一緒に食べました。 

息子、食べてくれて良かった・・・。
しかし、その後、園から配られたおやつの方が何倍も食べてたけど・・・??

自由時間では、まぁ、お友達と怒鳴りあって泣いたり、殴り合いの喧嘩をしたり、普段は見れないシーンをたくさん見てしまい、いろいろと焦ったけど、まぁ、4歳の子どもなら、そんなものかもしれません。

どんなに怒っても、次の瞬間には、また同じことして追いかけ回してるし。


そして、夕方帰り際からもう眠くて眠くて気を失った息子。 夜9時になっても起きてきません。

今朝、早かったもんねー(^^) 

このまま明日の朝まで眠ってくれますように。笑



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する