保育士受験票


保育士試験の受験票が届く。

実は昨年の夏に受けていたけど、9科目のうち3つ落としていた。
(実際には2つだけど、ニコイチ科目を含むので)

今年は…どうだろう。

他の教科は今年はまだ免除されるけれど、落とした教科、かなりの鬼門で、自信は今のところ40パーセントくらいしかない…。

限られた残りの時間で、少しでも頭に入れていくしかない。

保育士の資格、どうしても取りたいんだな~。






iPhoneから送信

コメント

  • 2016/04/11 (Mon) 08:08

    みっちゃんの行動力には敵いませんが(^_^;)私も保育園や息子の関して率先して関わっていこうと思い、保育園の父母会会長を行うことにしました<(`^´)>
    面倒っぽいし、やりたくない。と、考えていましたがみっちゃんの記事を読み引き受けることにしました。
    みっちゃんの記事を見て、気づかされることや考え方を再考させられることが多々ありますので大変だと思いますがブログを頑張って続けてください(^_-)
    遠~くから応援してます!!

    イクメン #- | URL | 編集
  • 2016/04/11 (Mon) 23:47
    Re: タイトルなし

    イクメンさん
    コメントありがとうございます!すごく嬉しいです。
    こんな自分の心境吐き出すだけのようなブログが、誰かの役に立つ日が来るなんて…( ; ; )
    父母会会長なんて、すごいじゃないですか!!
    わたしには到底できません…イクメンさんだからこそですね!
    これからも、一緒に子育て頑張っていきましょうね〜\(^o^)/

    mizi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する