もっとあなたは幸せになれる!―スピリチュアル子育て

スピリチュアル系の本は、昔はまっていて良く読んでいたことがあります。

その中でも、わたしが最も共感でき、かつ参考にしてきたのが、この本の著者であり、NY在住のサイキックカウンセラーでもある原田真裕美さんという方です。

『もっとあなたは幸せになれる!』

題名だけ見ると、なんだか取り立てて他の自己啓発系の本と大差ないような気がしますが、全部を読み終えてからこのタイトルを改めて眺めると、また違ったように思えます。

一言で言うと、女性は、妊娠、出産、育児を経て、もっともっと自分の人生の質を高めていくことができ、生き方を洗練したものにしていける、という意味で、読後にすごく希望が持てる一冊です。

実際には彼女は大都会ニューヨークでそれら全てを経験していくわけですが、日本もアメリカも、やはり本質はさほど違わず、子どもに対する姿勢を改めて学ばされました。

子どもの中にみる天真爛漫で透明な魂を守り育てていく。

いつも子どもの笑顔を絶やさない。

そうすることそのものが、自分の人生を新たに浄化していってくれると彼女は言います。

子どもは天の反映なのだから、その子どもらしさ、目の輝きを失うことなく守り育てていくことが、とても大切なんだそうです。

確かに、そうやって大切に育てられると、未来にも希望がたくさん持てそうですよね。

自然と社会に貢献しようと思える人間になるような気がします。

親は、決して子どもの可能性を消してしまってはいけないですよね。

スピリチュアルな視点からみた子育てもまたすごく参考になった一冊でした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する