のぶみさん 読み聞かせ&サイン会






のぶみさんの読み聞かせ&サイン会が新宿であったので行ってきました。

のぶみさんとは、NHKの「おかあさんといっしょ」で、『よわむしモンスターズ』を描いたり、今話題の、『ママがおばけになっちゃった!』を描いたりしている絵本作家さんです。

この方のフェイスブックページを見て興味を持っていたので、今回読み聞かせにも息子を連れて行ってきました。

5冊くらい読み聞かせてくれたので、息子が途中から飽きちゃうかな~、と思ったのですが、端々に色んな子どもが喜ぶ仕掛けなど考えられており、子どもの気持ちが分かっているすごい方だなと思いました。

読み聞かせは、かなり熱がこもっており、ご本人もだんだんヒートアップされたのか声がすごく大きくなっていて、大人も含めてみんなが引き込まれてしまい、とても盛り上がっていました。

サイン会はすごく丁寧にお話や似顔絵やジャンケンなど、いろいろ考えて下さって、ジャンケンに勝たせてもらった息子は、念願の仮面ライダー手書きのバッヂをもらって大興奮!!

とても大事にして嬉しそうに持って帰りました。

昔暴走族の頭領だったというのぶみさん、人生どうなるか分かりませんね~。

でも、息子の頭を撫でてくれたり、すごく優しくて、天使みたいでした。( ^ω^ )

のぶみさん、ありがとう~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する