優ゆ家カフェ&ヘヤニワ

昨日は、八王子のお気に入りカフェが2月からしばらくお休みすると聞いて、息子と慌てて行ってきました。

週末だけオープンしている、優ゆ家カフェさんです。

moblog_587fb269.jpg

ここは一軒家の1階と地下をカフェにしたお店で、席がひろびろとしていてお座敷もあるのでとても落ち着くんです。

IMG_8060.jpg

昨日は、ミートソースのパスタセット(ドリンク&デザート)を息子とシェアしました。

IMG_8050.jpg   IMG_8051.jpg

ドリンクは、ドラゴンフルーツとバナナのスムージー。冬だけど…

IMG_8052.jpg

デザートは、息子の好きなチョコレートパフェです。

IMG_8054.jpg   IMG_8061.jpg

本当に居心地の良いカフェで、珍しい宮古島の果物やお茶などもいただけて、子どもが自由にできる雰囲気のある、すごく好きなカフェ。

しばらくお休みすると聞いて、とても淋しいです(TT)

が、またオープンを楽しみにしています。(^^)


昨日はそれから八王子の「ヘヤニワ」という、屋内のピクニックスペースへ行ってきました。

IMG_8056.jpg

子どもと一緒であれば、誰でも入れて、自由に遊べる、こちらも貴重な空間。

親も子どもから目を離さなければ、ソファでくつろいだり、雑誌を読んだり、持ち込んだものを食べたりして自由に過ごせます。

中は、人工の芝生が敷き詰められていて、かつ、ホットカーペットも敷いてあるので、めちゃくちゃ快適☆

そして、この日は、途中から息子とわたしだけになり、なんと貸切状態でした!

IMG_8055.jpg   IMG_8057.jpg   IMG_8059.jpg

これで2人で2時間900円。 なんか悪い気がするほどです。

子どもと一緒に楽しめる場所が増えて、嬉しかったな。

息子も誰ともケンカもせずに遊べているし、移動中の電車やバスもとても大人しくしているし、とても楽でした。

本当にずいぶん手がかからなくなって、半年ほど前の自分に、「もうちょっとで、信じられないくらい楽になるよ~!」と、今の状態を教えてあげたいくらいです。


もうすぐ4歳。 息子と一緒にいられて、幸せです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する