ヘトヘト




数日前の焼肉店の写真です。

息子がどーーしてもこの店の焼肉が食べたい!と言うので、行きました。(ーー;) なぜ店まで指定?

しかし、この時はまだ良かったな。

ジィジが帰ってから、かなり精神的に不安定になり、朝は登園断固拒否!
しかし夫は不在。
わたしにも仕事があるので、どうしても連れて行かなければならず、無理矢理着替えさせて引きずって登園。

行く途中で、
「やだー!行かないー!行かないってばー!下ろしてー!!誰か助けてー!!」
と騒がれて暴れられて、まるでわたしが誘拐犯のよう。

わたしだって一緒にいられるものならいたいですよ…

でも、今日も許せば明日も行かないのは必至。

保育園の先生たちに、心を鬼にして連れて来てくださいと言われ、こっちも何度も泣いたり怒ったりしながら、心が折れそうになる。


昨日もお迎えの時はニコニコだったので、今日もそうだといいけどな…。


昨日、寝る前の会話で、
「ママー、トントンして歌うたって」
と言い出した。かなり赤ちゃん返りしている。

「保育園でも誰かお歌うたったり、トントンしてくれるの?」
と聞いたら、
「だれも、してくれないよ」
とのこと。

「そっか。じゃあ、一人で寝てるの?」
と聞くと、
「そうだよ。みんなひとりで寝てる。
ようちゃんも頑張ってるよ」
と言いました。

思わず涙。

頑張ってるの、良く分かるよ。

ママも頑張るから、帰ったら一緒にまた遊ぼう。

いっぱい怒っちゃって、ごめんね。














iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する