宮ヶ瀬湖_その②






宮ヶ瀬ダムの側に、インクラインというケーブルカーがあって、それを使ってダムの上まで登れます。

行きは誰も乗っておらず、貸し切り状態でした。

もともとはコンクリート等を運んでいたというこのケーブルカー、かなりの急勾配でドキドキです。

4分ほどで着くと、目の前には湖の絶景が広がっていました。


頂上は意外にも広く、いくつかの施設があって、のんびりと過ごすことができます。

暑いのでここでちょっと休憩。放流が見れる時間まで、レストランでジュースなど飲みながら時間を潰しました。

この放流、毎日見れるわけではないので、今日来れたことはとてもラッキーです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する