オギノパン工場






昨日の朝は、丹沢あんぱんや揚げパンで有名な「オギノパン」の本社工場まで家族で見学に行ってきました。

ここは、工場で焼き立てのパンが食べられるうえ、給食用のパンなどの製造ラインが見学できるのです。

早速そのラインの方へ行くと、懐かしい給食のコッペパンやバターロールがベルトコンベアに乗ってゆっくりと移動する中、作業員さんがせっせと袋詰めしたりして、淡々と作業されていました。

ですが息子が手を振ると、手を振り返してくれたりする作業員さんもいて、息子は大喜び!

パンはああやってお兄さんお姉さんが作ってるんだね~、など、良い食育にもなりました。

さて、店内に戻ると、中は午前中だというのに大盛況。

たくさんのパンが所狭しと並んでいて、選ぶのに一苦労です笑

息子は予想どおりアイスパンのような菓子パン類を何個も選び、後はウインナーパンやきな粉パン、焼き立てのハンバーガー、ぶどうパンなどとトレーに入れて、それからもちろん揚げたての揚げパンも忘れずに買いました。

揚げたては本当にあっつくて、そのままでは食べられないほど。

1時間くらいしてからたべても、まだホカホカでモチモチしてとっても美味しかったです☆

その他のパンも、生地がしっかりしていてモチモチで、食べ応えがありました。

ここのパンを給食に食べられる学校は良いな~

パンって幸せな気持ちになりますね。

近くに行ったらまた寄っちゃいそうです。


コメント

  • 2015/07/13 (Mon) 16:37

    こんにちは!記事拝見しました。

    工場見学いいですね!
    私も子供が大きくなったらいきたいなーと思いました♪
    揚げパンもおいしそうです^^

    応援していきますね♪

  • 2015/07/14 (Tue) 02:08
    Re: タイトルなし

    しまさん

    コメントありがとうございます!

    しまさんのお子さん、まだ小さいんですね。

    子どもも大人も楽しめる施設なので、お子さん何でも食べられるようになったら是非行ってみてください☆

    揚げパンは必須です(笑)

    文字通り揚げてるんですが全然重たくなく、ペロッと食べられちゃいますよ〜=(^.^)=


    mizi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する