水いぼ



息子の膝裏に水いぼができ、どんどんと大きくなるので、思い切って小児科で処置をしてもらうことにした。

放っておいてもそのうち治るとも聞いたけど、うちの保育園では、水いぼがあるうちは、みんなと同じプールに入れないということなので。


小児科へ行く1時間前くらいにペンレステープという麻酔テープを貼り、麻酔が効くのを待つ。

どうやって水いぼを取るのかな、と疑問だったけど、実際に小児科へ行くと、患部をハサミで切って膿を出すというちょっと衝撃の方法だった。

息子はもちろん泣いて暴れた。

だけど注射と同じ、終わったらすぐに泣き止んで、にっこりバイバイしていたので、なんだか拍子抜け。

時間が経って麻酔が切れただろう頃になっても全く痛がらず。

今朝も元気に保育園へ行ってくれたので本当に助かった。

ただ、取りきれずに体内に残っているウイルスがまた出てくることもあるということだけど、本当にそれは勘弁してほしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する