ファミサポ講座




ファミリーサポートのサポーター養成講座も、ちょうど折り返し地点。

今日は、「子どもの遊び」をテーマに、保育園の主任の先生から、手作りおもちゃをいろいろ紹介してもらったり、子どもとの触れ合い方などについて学びました。

そして実際に、写真のようなオーナメントも制作。

息子の年齢ではまだちょっと難しいけど、年中さんや年長さんだったら作れるくらいの、とても簡単だけど個性も出せて、編み物感覚ではまってしまうおもちゃです。

息子に渡すと、お気に入りの動物の休憩所になっていました笑

それから講座の一環として、保育園見学もできました。

ちょうどお昼の時間に遭遇して、1歳くらいの子どもが、みんなで集まって並んでお昼ご飯を食べている様子を見れて、とっても興奮してしまいました。可愛くて可愛くて…(*^^*)

息子もこんな風だったなぁ、と思い出しました。

それにしても、子どもは本当に可愛い。どの子もみーんな可愛いですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する