おからきのこハンバーグ





今日の夕飯は、鶏挽肉とおからと玉ねぎとキノコを練ったハンバーグにしてみました。

息子は3つペロリ。

ほとんど野菜とおからでできているのに、難なく騙されてくれます(笑)

ソースにみりんを入れて甘くしたことも良かったのかな。

ところで息子の登園拒否の理由がやっと分かりました。

昨日、手と足に薄っすらポツポツが、できているのを発見し…

更に口の中もみてみるとポツポツが…

て、手足口病じゃん!( ̄O ̄;)

そういうわけで、体調悪かったんですね。

熱が出たりしないから、全然気づきませんでした。

やっぱり体調悪いと、保育園行きたくないのは当然です。

無理矢理行かせて悪いことしちゃったな~。

でも、今回はそんなに酷くなく、ご飯もたくさん食べるので、とりあえずは安心です。

やっぱり嫌がる理由はあるんだな~と、再認識した夜でした。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する