残念な保育参加



今日は保育参加の日でした。

いつもの保育室に、親も混じって保育園体験ができるというものです。

息子と他の子との遊びなど見れると思ってとっても楽しみにしていたのだけれど、これがまったく!期待はずれに終わりました。

息子はなぜか着いて早々不機嫌になり始め、みんなに呼ばれても中に入らず、床に寝転がってアウェイ状態に。

やがて沢山の大人にも怖気づいてしまい、クラスの制作も拒否。

長い間見せたこともない指しゃぶりまで始めました( ̄O ̄;)

その後、ちょっとだけ機嫌を取り戻し、みんなと離れたところでブロックで遊ぶも、上手くできなくて癇癪。

さらにブロック放り投げて、ギャン泣き。

なんか、最悪…

旦那と2人で、お許しをもらってそそくさと一番に帰ってきました。

外に出るといつもの様子に早変わり。

なんなんだろう、一体…

息子の気分屋には、ほとほと参る時があります。

そして他の子と比べてしまう自分…。

比べちゃ良くないとは分かってはいるんだけど…これはわたしの試練です。

もっとおおらかに育って欲しい。

でも、それはわたしの勝手な押しつけなのかな?

育て方が悪いのかな、と、こんな時ちょっと考えてしまいます。


コメント

  • 2015/06/13 (Sat) 22:13

    周りと同じで、周りにすぐ馴染める子が良い子とは限らないもんね〜☆よっぴーは、いい子だよ(*^_^*)

    マヤ #- | URL | 編集
  • 2015/06/14 (Sun) 20:42
    Re: タイトルなし

    マヤボン
    ありがとう(=^ェ^=) 家に帰って話を聞くと、旦那も小さい頃そうだったみたいで…エッ 遺伝?!
    納得できないことはいつまでも泣き喚くこととか…いつまでも母親に甘えん坊やったりとか…はんま、そっくりやったって!!(; ̄ェ ̄)

    mizi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する