お茶碗洗い


ご飯食べた後のお茶碗洗いも手伝ってくれる息子です。

ほんとに落ち着いてきたなぁ~。

最近ようやく、仕事より子育ての方がずいぶん楽に思えるようになってきました。

今までは、仕事に行く方が何倍も楽に思えていて、むしろ子育ての合間に休憩しに行く感覚でいたんですけどね。

正直、育児がキツ過ぎて、土日が近づいて来るのが毎週恐怖に近いものがありました。

振り返ってみると、ほんとにしんどかったなぁ、と。

でもその分、今が本当に幸せに思えます。

まだまだギャン泣きもするし喧嘩することもたくさんあるけど、息子の言いたいことがある程度分かるようになったこともあって、とっても楽なんです。

子育ては雪だるま式、と誰が言ってたかな?

ちょっと忘れちゃったけど、その意味が今になって良く分かります。

ちょっと間違った方向へ行くと、どんどん大変になっていくけど、いったん方向転換して上手く行くようになると、好循環に回り出す。

このまま、息子と一緒に少しずつ色んなことを乗り越えられたらいいなぁ。






iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する