新倉農園





多摩地区にイチゴ狩りができる場所があると知って、友人たちと予約して行ってきました!

新倉農園という、豪邸のようなお家の一角のビニールハウスです。

季節が外れたからもういい苺があんまりないかな~、
と思っていたけど、どっこい。

甘くて美味しい苺がたくさんありました。(=^x^=)

高設栽培なので、息子も取りやすいようで、上手に鋏を使って「パッチン、パッチン」と大きな苺を刈り取っていました。

摘んだ苺は、量り売りしてもらって、綺麗に整備されたお庭でいただけます。

全体的にここの農園は、すごく綺麗でしたね。

ビニールハウスの中も落下した苺や葉など殆どなく、本当に良く手入れされているな、という感じでした。

洗練された苺農園とも言うべきでしょうか…。

とにかく、うちの実家に帰った時のような路地苺とは全然違って、そして味も違っていました。笑

近くにあるので、これは毎年行きたいですね。

来年はぜひ4月に行ってみよう!

















iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する