トイレットペーパーの芯





NHKの番組を参考に、オモチャ作ってみました。

これはただのトイレットペーパーの芯に毛糸をぐるぐる巻きにしているだけのものですが、意外にも転がしたりパパと引っ張り合ったりして、長時間遊んでました。

お金をかけなくても、オモチャは色々作れちゃうんですよね。

そして一緒に作ったものだと愛着が湧くのか、買ったプラスチックとかのオモチャよりも長く遊んでくれるものが多い気がします。

鬼のお面とか、もうボロボロだけど、テープで補強しながらまだまだ遊んでますし。(^^)

これはヒットで良かったです。

コメント

  • 2015/04/15 (Wed) 21:55

    なるほど、自分で作るから愛着湧くんだね。おうちでもっと工作したいな。でも置き場所に困るよね(笑

    cocohro #- | URL | 編集
  • 2015/04/16 (Thu) 21:55
    Re: タイトルなし

    cocohroちゃん、そうなんだよね。作るのはいいけど、置き場がね…(^^;;
    うちもダンボールの家とか作りたかったけど(子どもが超喜びそう)、これをやっては家が狭くなるので止めました(笑)
    でも、手作りオモチャって、やっぱり温かみがあっていいよね〜。エコだし(^^)

    mizi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する