ヘアーカット




実は息子の髪は、生まれた時からわたしが切っています。

友人の子などは美容院に行っているらしいんですが、うちの子が美容院にとても耐えられるとは思えない。

よって、自分で眉用のハサミを使いながらチョキチョキ切っています。

最初は旦那さんに任せたこともあったのですが、旦那が切ると、本当にどこも横に真っ直ぐ切ってしまうんですよね!

もみあげ真っ直ぐって、ちょっと、ねぇ(笑)

今ではすっかりわたし担当です。

何回もやって、ちょっと最近要領が掴めてきたかな。

髪落下防止用に背中にエプロン付けて、テレビを見させながら切ります。

なるべく髪を引っ張らないように、そぉ~っと、かつ、手早く。

瞬殺で終えるのがコツです。笑

息子は、え?今なんかした?
ってな感じで、終了です。


美容院より安上がりだし、息子の髪はこれからもずっとわたしが切ることになりそうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する