トイレ大成功~☆


今朝、「おしっこ出る~」と言っては何度も、「やっぱり出な~い」
と言って、オマルから下りるを繰り返していた息子。

しばらく放っておいて洗濯物を干していると、
「ママ、出たー」
と言うので、「ハイハイ」っと見に行ったら、なんとウンチをしていました。オマルで。


……「すごいじゃん!!」


たくさんたくさんギューっとして褒めました。

だって、なーんにもウンチのトレーニングはしていないのに、自ら座って成功させていたんですから!

「ウンチ、出ちゃったね」
と言いながら、息子もなんだか嬉しそうでした。

トイレトレーニング、あんまり自分の中では力を入れてなかったような気もしますが(心配だけはしていた)、息子が自分の力でだんだん成長していくのを見て、子どもって、放っておいても向上する力を持っているんだなぁ…と妙に感慨深くなりました。

その時期が来たら出来るようになる、というのは一理ありますね。

息子にはただただ脱帽です!

えらいえらい!






iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する