目と耳の検査




3歳児健診に向け、家で視力と聴力の検査をしてくださいとの案内をもらった。

早速やってみる。

目を片方ずつ閉じて、2.5m離れたところから小さな絵を見せ、それが何かを当ててみるのと、1m離れたところから小さい声で呟いた声が、絵の中の何を指しているかを当てるというもの。

息子はたぶんクリアした。

ふざけながらだから、正確には分からないけど…

普段、驚くほど遠いところにあるものを指差したりしているから、たぶん大丈夫だろうと思う。
小さな声にもちゃんと反応してるし。

それにしても、当日の尿採取、これが最大の難関。

もちろんまだトイレで上手くオシッコできない。

オムツに脱脂綿を入れて吸収させるやり方が載っていたけど、それすら嫌がってどうにもなんない。

どーしよーかなぁ…。














iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する