恐竜博

大晦日の今日、大阪の恐竜博に行って来ました。

恐竜の実際の化石や、骨格などを見て、息子は圧倒されていました。

大晦日で混んでいると思いきや、道中も会場もがら空き。

長い時間堪能することができました。

その後、大観覧車にみんなで乗りに行って、大阪の街を眺めました。


暖かくて、平和な大晦日。

来年も、こんな日が続くといいな。


***


今年の年末は、実家でのんびりすることができて、とても幸せです。

紅白歌合戦を家族で見ながら、わいわいと過ごす大晦日が、とてもかけがえのないものに思えます。

来年も、家族みんなが、健康で平和でいられますように。

感謝を込めて。


  
  
  




T-REX

わたしの実家へ帰ってからというもの、ジィジから離れない息子。

トイレも一緒、お風呂も一緒…。

朝から寝るまで一緒です。


今日は、おもちゃ屋さんへ行って、一目惚れしたティラノサウルスのおもちゃを買ってもらっていました。

息子、
「ジィジとバァバのところで暮らすのもいいねぇ~」
とのこと。



わたしはと言えば、自分の持ち帰り仕事などやらせてもらって、しばしの休憩をさせてもらっています。

あぁ…助かる…(=´∀`)


  
  




富士山

今日から息子と2人、帰省してます。

新幹線のホームはすごい人だったけど、指定席を頑張って取ってたおかげで中は快適快適!

窓から綺麗な富士山見えました。

大きくなった息子をジージとバーバに見せるのが楽しみです☆

  




カルビ炒め&おでん

夕飯シリーズ。

先日の焼肉のお肉が余っていたので、昨日は贅沢にもカルビで野菜炒めにしました。

味付けは焼肉のたれ!

お肉が柔らかくて美味しかったです。

そして、今日の夕飯は、おでんと、かぼちゃサラダ、豆苗炒め。

かぼちゃサラダにチーズを少し混ぜると息子もパクパク食べてくれました。(^^)

やっぱり冬は、おでんですな~。

日本酒が合います。笑



  



たこ焼きパーティ

引き続き、昨日は友人たちとたこ焼きパーティをしました。

たこ焼き器買っていたんですが、一回も日の目を見なかったので、ようやく引っ張り出してきて、みんなであれやこれやいいながら焼きました。

3回目くらいで、ようやくそれらしくなったかな(笑)

息子も自分がお手伝いしたたこ焼きなので、
「おいしー、おいしー」
と言いながら食べてました。
(途中たこ焼きの中が熱すぎたようで、キレて泣いてましたが…(^_^;))

終わった後は、みんなでまたまたケーキ♡

それから、おしゃべりしたり、本を読んだりして、まったり過ごしました。

この男性はちなみに30代ですが、息子の一番の親友で、息子は別れる度に「寂しい~」と言って泣きます。

今度ママ抜きでお泊まりできるといいね(笑)