里芋の煮物

寝かせていた里芋を、とりあえず煮物にしました。

里芋の煮物をほとんど食べたことのなかった息子は、最初渋っていましたが、一口食べるとぱくぱくとたくさん食べてくれました。

柔らかくてホクホクの美味しいお芋。

それと、お義姉さんが釣って来たという大きな鮭をもらったので、それを焼いて、半自給自足の献立でした٩( 'ω' )و 


焼きそば

昨日の夕飯。

焼きそば、お味噌汁、しらす大根、トマト。

ハロウィンに燃えている息子は、食べる時も帽子を離さず……





そり遊び

昨日は近くの公園で、そり遊びをしました。

芝生の上を滑ったり転がったり、、、楽しかったです。

息子も疲れたのか、この後は夕方から朝まで爆睡してくれました。w

今の季節、どんどん外に出かけて遊びたいな♪


ハンバーグサンド

今日のブランチ。

昨日の残りの煮込みハンバーグと千切りキャベツを、ホームベーカリーで焼いた食パンで挟んだサンドイッチ。

好評でした。(ᵔᴥᵔ)





ハロウィン武装

ハロウィンの装備が完璧な息子。