肉じゃが&鮭ご飯





忙しいけれど、ご飯はできるだけ作っています。

昨日は珍しく、息子の
「ママ~、食べさせてぇ~」
が無く、一人で全部食べてくれました。

鮭がとっても好きみたいで、口いっぱいに入れてました。

今日も仕事、がんばろ~。


キドキド





今日は、わたしが試験勉強している間に、夫が息子を連れてキドキドに遊びに行ってくれました。

キドキドは、室内遊園地のようなところで、いろんな遊具や知育玩具、ボールプールなどが屋内で楽しめるようになっています。

施設内は快適で、広々としているので、雨の日だけじゃなく、今日みたいな暑い日でもとっても便利です。

息子は2時間ほどはしゃぎ回って楽しんでいたとのこと。

帰ってからもうひと暴れして、今日は早めに寝落ちしました。( ̄▽ ̄)

ほんとに助かる~~。


















iPhoneから送信

わたしの似顔絵




リクエストしたら、わたし(母)を描いてくれた息子君。

うーん、そっくりじゃないですか?!

鼻の穴が2つあるところがリアル…

その横になんかペットらしきものを連れてるんでしょうか。これまたカワイイ。

ママは本当に嬉しいよ!


「よ」が書けた日



朝のお勉強タイムを嫌がらずに続けてくれている息子。

今朝、おもむろに、ホワイトボードに
「よ」
と書き、

「ママ~みてこれ、『よ』だよ」

と指さしました。

ほ、ほんとだ!!

名前だけはしつこく教えていたので、頭文字は嫌でも覚えたのでしょう(笑)

でも、書けるようにまでなるなんて!!!(書き方も教えてないのに)

すごいー(T T)

たくさん褒めると、とっても嬉しそうでした。

嫌がられない程度に、これからも続けよう( ^ ^ )









iPhoneから送信

さくらんぼ




わたしが大好きなさくらんぼ。

息子も熱が下がり、やっと食べられるようになって嬉しい。

病み上がりでも食べやすいようで、良かった良かった。

こんなに美味しいのに、ビタミンやミネラルも豊富だなんて、素晴らしすぎる。