深大寺~神代植物公園_その②






深大寺へ行った後は、隣接している神代植物公園にも行ってきました。

ちょうどバラフェスタの最中で、綺麗な薔薇をたくさん見ることができました。

しかし息子、入って早々、
「なんかお腹空いちゃったぁ~…」
と一言。

さっきお蕎麦完食したばっかりですけど?!?!

大きなお団子を買って、また一人で平らげていました。

まさに、花より団子。





深大寺~神代植物公園_その①






昨日はお友達と久しぶりに会って、一緒に深大寺へ行ってきました。

公園で遊んでから、お蕎麦屋さんへ。

ざるそば気に入った息子は、一人前をペロリと平らげました。

久しぶりに来た深大寺。

木陰は涼しく、緑が綺麗で、とても気持ちの良い一日でした。

ただ、息子がちょっと機嫌悪くなりがちで、お友達に優しくできず…

わたしが昨日から怒りすぎているせいかもなぁ…

最近また怒りすぎてしまいます。

その度、自己嫌悪…なんとかしたい。

なるべく息子の気持ちを受け止めているつもりだけど、自分の感情が勝ってしまったり……難しい。

息子の性格が歪んでしまったらどうしようと、悩む日々です。


市民プール


今日は今季初の市民プールへ。

去年と違って息子は大分水を怖がらずに泳げるようになりました~
(浮き輪でですが)

泳いだ後は、良く食べるし、良く寝てくれるし、いいことづくめです。

今年はたくさん行けそう。






iPhoneから送信

カキ氷器



妹にカキ氷器をもらいました。電動です。

昨日はうまく行かず、朝起きてまたトライ。

夜まで待ちきれず、カキ氷を回して食べてしまう息子。

お腹…大丈夫か。

妹よ、ありがとう~p(^_^)q









iPhoneから送信

ハンバーグ定食





昨日の夕飯は、冷凍していたハンバーグを焼いて、あとは常備菜でした。正味15分の時短。

最近のわたしは、毎日毎日家の片付けに明け暮れています。

試験勉強のために家の中を掃除する時間がなかったので、ようやくやり始めました。

しかし、片付ければ片付けるほど、不要なものに溢れていることに気づく…。