コストコの恵方巻き

またまたコストコへ行ってきました。

節分が近いので、恵方巻を買って、友人と一緒にランチ。

IMG_8210.jpg  IMG_8214.jpg

3本(田舎巻き、サーモンとイクラ、ねぎとろ巻き)がたっぷり入って1,280円です。ネタが新鮮で美味しい〜。 

それから今日は新しく、マルチグレインロール(雑穀入りロールパン)にも挑戦してみました。

IMG_8213.jpg

美味しい・・・いつもロールパンも好きだけど、こっちの方が飽きなくて、わたしは好み♡

これだけで599円です。驚き。


それから、ブラウニーとミニパン・オ・ショコラを友人に分けてもらいました。

IMG_8212.jpg
どちらも900円以下。ブラウニーは濃厚です。

それから、息子の大好きなシャキシャキのリンゴを箱買い。

IMG_8215.jpg
2.8kg入って、1,098円。


みんなで食べたご飯は、やっぱり美味しかった。

IMG_8211.jpg

なぜか最近ゾウのぬいぐるみが食卓に招かれております。


そして、当の息子君は、今日はお顔NGらしい。

IMG_8216.jpg

そんな年頃になってきたのだね。 うんうん。

ふわふわ豆乳ドーナツ






寒くて天気が悪いので、1日お家で過ごす。

息子と一緒にドーナツ作り。

ホットケーキミックスと豆乳で、米油のドーナツ。ふわふわ、サクサク。

息子は味見に忙しく…(^_^;)


揚げたては超美味しかったです。



お金がかからなくて早くて簡単、いいことづくめのお家おやつ。

もっとレパートリー増やしたい。



完食

最近の、お家ご飯。

IMG_8144.jpg   IMG_8146.jpg   IMG_8149.jpg


食べている息子。

IMG_8145.jpg   IMG_8150.jpg


お皿ピカピカ。

IMG_8151.jpg


そしてお誕生日に買ったケーキ。 

IMG_8147.jpg   IMG_8148.jpg

これが一番、嬉しそう (笑)


手づくりご飯をたくさん食べてくれる幸せ。


そして、息子の嬉しそうな顔を見る幸せ。


お母さんになって、良かった。

4歳

今日は記念すべき息子の誕生日。

たった一人の息子ですが、4年間。長かったような、短かったような…

ようやくここまで来れました。

母親としても、少しは成長したかな?


世界で一番わたしのことを愛してくれて、必要としてくれている息子。

わたしも世界で一番愛しています。


これからもよろしくね。

一緒にいろんなところへ行こう。


たくさんのありがとう、と、感謝を込めて。(*^^*)


お誕生日おめでとう!

IMG_8084.jpg


びっくらたまごとパズル






息子が最近ハマっているもの。

「びっくらたまご」という、おもちゃ付き入浴剤と、ニンニンジャーのパズル。

入浴剤は、ちょっと匂いがキツいけど、息子が気に入っているので仕方ない。

ブクブクと泡が溶けたら、中から仮面ライダーのプレートや手裏剣など出てきて、息子にはこれがたまらないらしい。

いつもお風呂に入るのを渋るが、「びっくらたまごやるよ~!」と言ったら1秒で飛んできてくれるので、それはありがたいかな(笑)

それから、ニンニンジャーのパズル。

これなんと、ダイソーで見つけました。

100円だけど良く出来ていて、ぴったりとはまってくれるし、何回も何回も遊べて楽しそう。

良い買い物したな~。